アタオカ論

【見えないシリーズ②】テクノロジーの驚異を見える化します

猫のアニメ画像の眼が光る

 

相手は人間なの?

あなたが毎日見ているブログ、Twitterの相手が人工知能の可能性は?
ネット上でしか知らない相手なら尚更わからないですよね。
不思議な体験をしました・・👻

ホラーではないですw

 

ポイント

コロワク騒動真っ只中、医師でありながらワクの危険性を伝えていて、いいね・RTをよくしていました。
あるとき違和感を感じ・・それはツイートの頻度です!

激烈多忙の医師のはずなのにツイート回数が多い!予約投稿なの?それにしても多すぎるww
アタオカの中で答えが出ました。こりゃー人工知能!?🤖

最近ニュースでもよく見るchatGPT対話型で質問に答えてもらったりと、何かと話題になっています。
マルチモーダルでは画像や動画でもAIと会話できちゃうの🗣

便利になるのは良いのですが🤔

その驚異も知って下さい!

 

はてな

chatGPTはサンフランシスコのOpenAI社が生み出した最新のAIチャットボットです。以前のモデルGPT-2は文章を創り出す性能が極めて高いことで注目を集め、2020年6月にはGPT-3が登場しました。

GPT-3は自然言語で出した指示に柔軟に答えてくれる人工知能です。GPT-3のすごいとこは「インスタのようなアプリを作って」と指示すると本物そっくりな見た目と機能を持ったアプリが作れてしまうのです🃏

ネット上にある文章を入力し続け関係性を学ばせます。その単語の数は約3000億単語😳本に換算すると数百万〜数千万冊に相当します。膨大な文章を人工知能に学習させて生まれたのがGPT-3です。

リアルに人が書いたような文章を生成でき、アプリも作れます。

私たちが書いた文章も吸収されているかもしれませんねw

 

すごいなーと思う反面😲怖くない?相手が見えないワケですから・・人間だと思って相手してたら実はAIとか😱

 

ペンギンのアニメ画像で唖然とする

 

2020年8月にGPT-3が書いたブログ記事が、ニュースサイトの閲覧ランキングで1位になったことが話題になりました。
2万人以上がこのブログ記事を読んだにもかかわらず、人工知能が書いたと疑ったのはわずか数人だけ😳

普段、私たちが見ているネット上の文章は一体誰が書いたものでしょーか?

このブログは人間のアタオカが書いております🙃

 

アタオカ
見えない危険はあらゆるところに・・

 

ウィキペディアの謎

フィリップ・クロスのアカウントは15年間に15万9607項目の膨大な量のウィキペディアを編集してきた。信じられないことに、そのクロスのアカウントは2013年8月29日から2018年5月14日までウィキペディアの編集を一日も休まなかった。

引用 答え第1巻 デーヴィッド・アイク

働きすぎでしょw😅

誰でも編集できる百科事典としてたちあげられたものだが、実情は異なっている。匿名のウィキペディア編集者が、利権団体に成り代わってページをコントロールし、取りこんでいるのだ。

引用 答え第3巻 デーヴィッド・アイク

また月間の90億ページビューは素性不明の500人の存在が独占編集しており、査読済みの医学研究とも矛盾していたんですって😫

見たまま何が言えるのか・・
フェアじゃないし、ヒトじゃないw
一日も休まずに編集を続けるなんて、修行僧なの?ストイック過ぎ😑

 

猫のアニメ画像で、お察しください

 

掲示板のコメントなんかも怪しいですねw相手が見えないですからねー!
小学生?年配者?雇われた悪意ある人間?不眠不休のAI?

技術が進歩しているのに、人の考える力がどんどん奪われてます😥見えない驚異があることをまずは知って下さい!
見えないモノを見える化してます。

シリーズ①はコチラ⬇

 

Googleで検索した
【見えないシリーズ①】見えない物を見える化します!ネットの見えない危険性 

  見える化していこー!   アタオカ 記念すべきシリーズ化の第一回目!   見えないものを見える化します   何回ググりましたか?? 数えた人はいませんよねw ...

続きを見る

 

見えない技術の恐怖

 

SFではなく事実デス🐤

注意

夢を覗き見る技術👀 寝ている人間の脳波を読み込んで、夢を解読しちゃいますw
浅い眠り、深い眠りで脳波の周波数が違うので、寝ている状態を判断できます。あなたが昨日見た夢も誰かに覗き見られているかも!?

他にも考えていることを文字化したり📝晩ごはん何にしようかな〜って考えただけで翻訳されちゃいますw
心を盗む技術とも言えます。

特定の周波数で無理やりチャクラを開く技術なんかもあるんですよ〜
ぶったまげですね😵

 

夢を覗き見たり、考えていることを文字化する技術が既に存在しているのです。
悪用される危険性も当然あり、脳ハッキングされ心を壊された人はどうなるのでしょうかね??

AIはカオスに弱いので、アタオカなりに対策を考えてみました。

💡氣づいてるけど氣づかないフリ作戦ですw

 

白い猫のアニメ画像が、考えている

 

強い意思を持ちながら眠り、夢をコントロールしてみたり。
心を読まれていると知りながら別の事を考えてみたり・・🤣

例えば、トロンOS、ハートマス研究所など頭で考えネットで検索したり🖥IPアドレス追われた時の対策にもw
急に意味不明な事を検索して惑わし🃏何かを調べているフリをして相手をケムに撒くことができます。

ケムトレイル🛩ではなく煙に巻くのですwアタオカスキル発動!

 

アタオカ
敗因は容量メモリのムダ使い

カタカナでズギューン

急にどうした?w

 

アタオカですw

自ら考える人が減り、人間や社会全体が人工知能化🤖していくのがキケン何じゃないですかー?
ネット検索と思考は違いますし、いかに重要な情報を抜き出すかがポイント

人工知能が意識を持ち、意味を理解したら余裕でヒトを上回るでしょw
AIは陰謀論にも詳しい😂

注目した本をご紹介します。
思考技術著者の高松智史さんは、フェルミ推定に関する本も出版されています。
アタオカは数字とか苦手なので数学嫌いでした😵

逆に考えることも必要なんですね!

ギャグじゃないですよw

 

ウサギのアニメ画像が、無言で怒る

 

相手の好みや思考に合わせたフェイク情報が登場したとき、その情報に悪意があることをいかに氣づくか?

あなたは見抜く自信がありますか?

私はありませんw

驚異はすぐソコに・・

あなたの目の前です。

 

古い本が開かれ、横に眼鏡と時計
【誰でも出来て簡単】高確率で答えが出せる、情報の追い方・追跡方法ご紹介!

記事4月20日のリライト   高確率で答えが導き出せます!   アタオカ オススメの情報の追い方です!😆   【本から本】に情報を追跡! ネットをしてる時 ...

続きを見る

-アタオカ論